謹賀新年

2017-01-01

 

あけましておめでとうございます!

薬をやめた薬剤師の川上です。

 

昨年の春にこのコラムを開始しましたが、なかなか更新できませんでした。

新しい年になって、気持ちを改めてコラムを書きたいと思います。

 

先日は、永遠のダイエッターと称する女性とのコラボでセミナーを開催しました。

20代からの約30年間にダイエットにかけた金額は1, 000万円以上!とのことで、

ありとあらゆるダイエットに挑戦した女性が人生最後のダイエットに取り組んだ

お話しです。彼女は、ダイエットを人体実験だと話していますが、

かって臨床試験の仕事をしてきた私が、ダイエット(人体実験)の解説をいたします。

次回は128日に開催予定です。詳細は「セミナー情報」にアップします。

 

私は、201212月に初めてのファスティングを実施して、丸4年が経ちました。

2回目は翌年の1月でした。

この時期にファスティングを実施することを特におすすめしています。

 

年末年始は食べたり、飲んだりする機会が多く、胃腸がくたびれがちです。

新しい年の初めに、気持ちを改めて、ファスティングにトライするのもいいですね。

私も近々、15回目のファスティングを実施します。

 

是非、年の初めにファスティングをやりましょう!

 

薬をやめた薬剤師

川上 修一

 

Copyright© 2010 メディカルビューティー酵素ファスティング協会 All Rights Reserved.